コンセプト

会社方針

●ヘアスタイル・メイクなど美容関係の調査はお任せ下さい
92年春、10~20代女性をターゲットにした「ヤング髪型バイオリズム」、街頭調査「タウンウォッチング」を開始しました。
以降「トランタンシニア髪型バイオリズム」(93年~)、「カラーリング実態調査」(96年~)、「メンズ髪型バイオリズム」(94年~)、
「メンズシニア髪型バイオリズム」(04年~)と10代~60代までの男女に対してヘアスタイル&グルーミングに関しての調査を定期的、
継続的に実施しています。
また、12年春からは、10代~30代前半をターゲットにした「スキンケア・メイクバイオリズム」を開始し、ヘアスタイルだけでなく、
メイク、ファッションを含めたトータルな視点での調査をめざします。


定性と定量を兼ねた調査はお任せ下さい
髪型バイオリズムシリーズの各ターゲット数はN=280~300名。設問についても定量的な選択肢から定性的なフリーアンサーを織り交ぜて
構成しております。専用の集計ソフトを用いた数値データのクロス集計、サーバに蓄積したフリーアンサー集計をリクエストに応じて実施し、
定性的、定量的双方向からの視点での分析をめざします。


● 調査設計から分析までタイトなスケジュールの調査はお任せ下さい
タイトなスケジュールの調査もできるかぎりご希望の期間で実施いたします。たとえば、サンプルテストの場合、リクルーティング開始から
最速3週間で速報提出、回収をWEB調査で行うことで、速報提出を最速2週間までの時短が可能です。
納期の迫ったサンプルテスト、グループ&デプスインタビューの結果など、いますぐほしいデータの迅速な提供をめざします。


● さまざまなターゲットのリクルーティングはお任せ下さい
20年に渉って定期的に実施してまいりました髪型バイオリズムシリーズの実施により、関東、関西を中心に登録モニター数も1万人を超えました。
さまざまな条件でのリクルーティング、またアジアを中心に海外リクルーティングなど、幅広く調査対象者の確保をめざします。